プロフィール
sawa

2014年01月21日

続々・フリンジドレス

フリンジ追加分は発注いたしました…
届くまで別の作業です。

この縫い付け部分



美しくないですねー

フリンジがかぶっていれば見えないのですが、これはダンスドレス。
動いた時の二面性も重要です。

立ち姿もステキ!
踊ったらさらにステキ!

そんな衣装なら観客側も楽しめますよね。



縫い付け部分にラインストーンを貼ります。
回転した時にこれが見えて、ドレス自体の表情がかわるわけですね。

普段使うのは



ガラス製で、光を受けるとキラキラ反射するものなのですが



見えない部分なので色付けで構わないとのことで、こちらのアクリル製を使用します。

輝きが全く違いますよね?
お値段も全く違いますので、お好みで使い分ける方も多いです。

目立たない箇所にところどころアクリルを混ぜることを
私の中で「節約貼り」と呼んでいます。

おそらくよそでは通用しない言葉です。



接着剤をつけた上にピンセットで一つずつ乗せてゆきます。

気が遠くなりませんか?と、よく聞かれますが
そりゃなりますよ。

フリンジの上だけで3000近く貼りますから。


しかしねぇ…
仕上がった時の気分の高揚がたまらないのですよ。

やった分だけ見栄えが良くなる、やりがいのある作業です。

同じカテゴリー(オーダー品)の記事画像
保育士さんのエプロン
書道家さん 衣装 3
某パターン研究所
書道家さん ご衣装 2
書道家さん ご衣装
ウェディングドレス リメイク
同じカテゴリー(オーダー品)の記事
 保育士さんのエプロン (2016-09-26 10:07)
 書道家さん 衣装 3 (2016-08-29 12:25)
 某パターン研究所 (2014-09-28 14:19)
 書道家さん ご衣装 2 (2014-09-20 12:37)
 書道家さん ご衣装 (2014-09-19 11:28)
 ウェディングドレス リメイク (2014-09-13 12:29)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
続々・フリンジドレス
    コメント(0)