プロフィール
sawa

2014年09月19日

書道家さん ご衣装

でっかい紙にでっかい筆で文字を書く…
パフォーマンス書道と言うのでしょうか?

大勢の方の前で披露するので、衣装を新調したい!と
書道家さんからご依頼を頂きました。

正しく言うと「着物屋さんに来た依頼の下請けの仕事を頂きました」になります。
デザイン等の打ち合わせには参加させて頂きましたが、私の仕事は縫うだけです。

お預かりした生地はコチラ。



新品の反物を使用して仕立てます。

贅沢だわねぇ(*´∀`*)

和服と洋服では仕立ての方法が全く異なります。
和裁の技術が全くない私は、指導して頂きながらの作業になります。

まず難しいところ。



柄合わせ。

一本の反物は決まりに従って仕立てると、ぴったり柄が合うようにできています。
が、私は決まりを知りません(´Д` )



大量の汗をかきながら、洋裁の技法だけでぴったりに柄合わせ。
すでに最大の難関をクリアした気分です…

本日は続きの作業に没頭いたします。


同じカテゴリー(オーダー品)の記事画像
保育士さんのエプロン
書道家さん 衣装 3
某パターン研究所
書道家さん ご衣装 2
ウェディングドレス リメイク
石張り
同じカテゴリー(オーダー品)の記事
 保育士さんのエプロン (2016-09-26 10:07)
 書道家さん 衣装 3 (2016-08-29 12:25)
 某パターン研究所 (2014-09-28 14:19)
 書道家さん ご衣装 2 (2014-09-20 12:37)
 ウェディングドレス リメイク (2014-09-13 12:29)
 石張り (2014-05-05 14:45)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
書道家さん ご衣装
    コメント(0)