プロフィール
sawa

2014年03月31日

ワンピ丈詰め

しばらくサボっていたせいか



いきなりカットしています。

ビフォアー画像ありませんから。

何をしているかと申しますと



喪服の丈詰めです。



もちろん合わせて裏地もカット。
では裾の処理は



いつもの彼に。
縫い代の始末をしたらあとはひたすらまつり縫いです。



ちなみに、このコンピューターミシンでもまつり縫いはできます。



こんな感じの縫い目が作れるミシンで、この中にまつり縫い対応のものがあるのです。

ただねぇ…ちょっと縫い目が気になるんですよねぇ。
手まつりなら



表にはほぼ響きません。



本体と裏地を固定するループを付けて完成ですΣd(´∀`)


同じカテゴリー(お直し)の記事画像
ワンピースの裾
白装束リペア
カットソー お直し
ドレス 丈詰め
デニムリペア
帽子 リサイズ
同じカテゴリー(お直し)の記事
 ワンピースの裾 (2016-10-24 11:22)
 白装束リペア (2016-09-15 15:37)
 カットソー お直し (2014-09-26 14:24)
 ドレス 丈詰め (2014-09-16 14:55)
 デニムリペア (2014-09-14 13:59)
 帽子 リサイズ (2014-05-16 16:42)
Posted by sawa at 14:19│Comments(0)お直し
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ワンピ丈詰め
    コメント(0)