プロフィール
sawa

2014年09月16日

ドレス 丈詰め



ステキですねーーー♡



後ろは編み上げのデザイン。
こちらのドレス、私が仕立てたわけではありません。

ブライダルサロン l HEART様からお預かりしました、ピアニストさんの衣装です。

ピアノの演奏は足を使うので、隠すために引きずるくらい長いドレスを着用する方が多いです。

しかし…どうやら長過ぎた仕上がりらしく、丈詰めのご依頼を頂きました。



土台のサテンにチュール地が2枚重ね。
ふんわり軽いデザインですね。

まずは土台から直してゆきましょう。



内側からミシンで縫ってあります。
1から仕立てる場合はミシンが使えるのですが、仕上がってからでは工程上不可能。



寸法分、丈をカットし



ぐるっと一周手縫いします。
ひたすら手縫いです。

上にかかるチュール地もカットして



後ろ下がりのデザインに仕上げました。
ステキな演奏になりますように。。


同じカテゴリー(お直し)の記事画像
ワンピースの裾
白装束リペア
カットソー お直し
デニムリペア
帽子 リサイズ
ファスナー取替え
同じカテゴリー(お直し)の記事
 ワンピースの裾 (2016-10-24 11:22)
 白装束リペア (2016-09-15 15:37)
 カットソー お直し (2014-09-26 14:24)
 デニムリペア (2014-09-14 13:59)
 帽子 リサイズ (2014-05-16 16:42)
 ファスナー取替え (2014-04-01 15:02)
Posted by sawa at 14:55│Comments(0)お直し
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ドレス 丈詰め
    コメント(0)