プロフィール
sawa

2014年03月09日

ブラウス、サイズ直し

ちりめん地を使用したコチラのブラウス。




何年か前にご購入されたもので、痩せて身幅が合わなくなっちゃったんですって。

言ってみたいですねぇ。

では直してゆきましょう。



まずは脇部分の解体。
袖と見頃の糸を解いて、指定の寸法に詰めたあと



ロックミシンで処理。



見頃を詰めたら袖がこんなに余ります。
次はこちらも同じように、ミシン後ロックミシン。

サイズ調整が済んだら、何事もなかったかのように元通りにします。



袖と見頃を縫い合わせ、まさか解体したとは思えない雰囲気に戻します。
来た時よりも美しく!が永遠のテーマです。



裾の処理をして完成ですΣd(´∀`)






同じカテゴリー(お直し)の記事画像
ワンピースの裾
白装束リペア
カットソー お直し
ドレス 丈詰め
デニムリペア
帽子 リサイズ
同じカテゴリー(お直し)の記事
 ワンピースの裾 (2016-10-24 11:22)
 白装束リペア (2016-09-15 15:37)
 カットソー お直し (2014-09-26 14:24)
 ドレス 丈詰め (2014-09-16 14:55)
 デニムリペア (2014-09-14 13:59)
 帽子 リサイズ (2014-05-16 16:42)
Posted by sawa at 13:27│Comments(0)お直し
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ブラウス、サイズ直し
    コメント(0)