プロフィール
sawa

2014年02月06日

ダウンベスト幅詰め




大幅なダイエットに成功した女性のお客様から、ダウンベストをお預かりしました。

ダイエット前に購入されたとおっしゃるダウンベスト。
着せているのは現在の体型に近い9号サイズのトルソーですが



もはや防寒にならないんです( ;´Д`)
という名言を頂きました。

納得!!!
これではアームホールから風が入りまくりです。

先走って糸を解いてありますが、続きの作業開始!



裾も糸を解いて、中が縫える状態にします。

あまり普段見ることのないダウンの中身。



モッフモフですねー。
中綿となるキルト芯を



塗って固定してあります。
外側から見た時にある、あの横線です。

ダウンだけでなくナイロン素材全般で注意が必要なのは



針目が残るんです。
つまり縫い損じができません。

スベりやすいナイロン地プラス中綿ですから



しつけ糸でガッチリ固定してから縫います。
なぜって



縫い合わせたラインのズレは許せませんので。



カットした中綿達。
ぱっと見た感じ雪遊びのようですが、実際遊ぶとほこりだらけになります。


しかし寒いですね…
残りの冬に活躍してもらえるよう、コート類を早く仕上げねば!


同じカテゴリー(お直し)の記事画像
ワンピースの裾
白装束リペア
カットソー お直し
ドレス 丈詰め
デニムリペア
帽子 リサイズ
同じカテゴリー(お直し)の記事
 ワンピースの裾 (2016-10-24 11:22)
 白装束リペア (2016-09-15 15:37)
 カットソー お直し (2014-09-26 14:24)
 ドレス 丈詰め (2014-09-16 14:55)
 デニムリペア (2014-09-14 13:59)
 帽子 リサイズ (2014-05-16 16:42)
Posted by sawa at 11:02│Comments(0)お直し
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ダウンベスト幅詰め
    コメント(0)